椿原住宅設備スタッフブログ

八女市黒木町の椿原住宅設備のスタッフブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見舞い

先日スノーは、娘のサチと一緒にばあちゃんのお見舞いに行ってきました


ばあちゃんは母方の祖母で、現在グループホームにいます。


前回あった時は、少し思い出せないこともあるようでしたが、もともとユニークなばあちゃんでしたので



頭のおかしなりょったい



と笑い飛ばしていました



で、今回ですがしょっぱなからナイスなばあちゃんでした


玄関をはいったところにたまたまばあちゃんが立っていました。


ばーちゃーん


とスノーが手を振ると、


誰じゃったやろか


みたいな顔をしていたので、


由紀たい


と声をかけると


おー、由紀か


と、サチのほっぺたを両手でなでているばあちゃん


由紀はこっちたい


と声をかけると、


あー、そげんやった気もする


だそうで、大笑いしました。


その後ばあちゃんの部屋でいろんな話をしていましたが、


一枚の写真を出してきたばあちゃん・・・。


こりゃ、誰かい


と聞いてきました。


そりゃ、じいちゃんやろもん


と答えると


ちゃーアタシのカレシでや
ばってん、カレシのくせに顔も出さっさん


と怒るので、


ばあちゃん、じいちゃんな3年ぐらい前に死なしたやんね


と教えると、


まあー 死なしたでや
いっちょん知らんやった
死んどらすならこられんたいねー


と笑っていましたが、何度も何度も


アタシのカレシは死なしたでね・・・。


と確認していました。


見ていて切ない気もしましたが、ばあちゃんと久しぶりに話せてなんだかあったかい時間を過ごせた気がします


また近いうちに行ってこよー


[ 2011/06/08 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


